FC2ブログ

日々是勉強~あんまりしてないけど~

毎日ちょっと気づいたこと、勉強になったことなどを綴って行きたいと思います。 多分グルメとかパソコンとかお小遣い稼ぎなどがメインです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

近所の「いち。」さんで美味しいご飯♪ 

さて本日は、福島県郡山市の「いち。」さんにお邪魔して食い倒れてきました・・・!
久しぶりの小規模呑み会で、メインは「美味しいご飯を食べよう!」 でしたので、そりゃもう遠慮なく詰め込んできました・・・! ちなみに参加メンバーは4人。うち一人は大変小食なひとでした。
暴飲暴食の内訳は
・鮪とアボガドのサラダ 土佐醤油ドレッシング
鮪アボガドサラダ

崩すのがもったいないくらいの積み方です。一口大のアボガドの上に鮪と海老、その上にしゃきしゃき水菜が乗せられています。どの素材も新鮮で、醤油の和風ドレッシングとぴったりでした♪
アボガドの食べられない友人が、これは美味しい! と食べてましたよ♪ そのあと天ぷらまでトライしてました。すごいですよね♪

・ジャガイモとベーコンのピザ ビスマルク風 
ピザ

温泉卵乗せといううっとりな演出が心憎いです。 クリスピー生地のピザはパリパリですし、ベーコンの味と香りははっきり活きてるしジャガイモも厚みがあって美味しかったです!

・粗引きソーセージと白菜のリゾット 
img303.jpg

これも、ソーセージで出汁が出てるのか、とても良い香りと味が出てました。白菜のしゃきしゃき歯ごたえあり。絶品です!

・無頭海老のアメリケーヌソース (アメリケーヌソースって何だろう・・・) 
img304.jpg

海老の味噌とか内臓とかを使ったソースらしい。海老が堪能できましたv

・アボガドの天ぷら 
img305.jpg

アボガドがふわふわで、さっくり揚げてありました♪ バニラの香りの塩がついてきます。全然油っこくなくて、なんだかお菓子のような軽さです。自宅でも出来そうな料理なのですが、きっとこの美味しさは再現できないだろうなー・・・。

・イチゴとフォアグラ!! 意外な組み合わせに思えますがー・・・。
img306.jpg

これがチョー絶品! 甘くて味の濃いイチゴと外側ぱりぱりのとろける柔らかさのフォアグラがもう病みつきです。イチゴのいいにおいがふんわり広がりました・・・v
ホントは先月までの料理だったらしいのですが、フォアグラ好きの面子のために特別に出してくれましたv いやー、駄々をこねてみるもんだなあv

・ガトーショコラ バニラアイス添え。(カカオを練りこんだ、温かいガトーショコラとさっぱりバニラアイス。2つ一緒に頂きます♪)

・・・ええまあ、デザートは他に ・NYチーズケーキ。 ・ココナッツアイス 白トリュフのアロマを一人一個ずつ頼んで少しずつシェアしましたよー。
の、飲み物はすっごく沢山ある日本酒と焼酎と梅酒(ホントにどれも沢山種類があって迷います・・・。梅酒だけでもA4一枚をびっちりうめてます。)の中から、憧れの「魔王」 と、果実酒の桃をお願いしましたv ジュースもしこたま種類があって、生タイプでどれもこれも本当に美味しいです!!
素材に気を使った行き届いた料理の数々を堪能してきました・・・v
行くごとに感動させてくれるお店です。また食べに行きたいと思います♪
スポンサーサイト
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。