FC2ブログ

日々是勉強~あんまりしてないけど~

毎日ちょっと気づいたこと、勉強になったことなどを綴って行きたいと思います。 多分グルメとかパソコンとかお小遣い稼ぎなどがメインです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

絶滅危機の虎、中国動物園の冷凍庫から発見される! 

中国の動物園から、絶滅危惧種のシベリア(アムール)虎の生後間もない赤ちゃんの冷凍された死体が発見されました。それも2頭分、動物園からですよ・・・! 

詳しくはこちら↓
絶滅危機のトラ2頭、中国の動物園の冷凍庫から見つかる

どうやら虎は漢方薬の材料として珍重されているようで、別の動物園でもアムール虎が一頭、頭を落とされ皮を剥がれた状態で発見されたそうです。
確かに密林の王者と言われる虎を密猟するより手間もかからないし危険もないでしょうが、よりによって動物園で・・・。
共食いせざるを得ないほど飢えさせられるのと、飼育員の手で殺されて売られるのではどちらも悲惨な話です。
絶滅危惧種で保護されるべき動物なのに、中国国内では抑制したり監視したりする機関などがないのでしょうか。
なんだかどんどん無法地帯になっているような気がします。
公害もひどそうだし、取り返しのつかないことになる前になんとかなるといいですね・・・。
スポンサーサイト
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。