FC2ブログ

日々是勉強~あんまりしてないけど~

毎日ちょっと気づいたこと、勉強になったことなどを綴って行きたいと思います。 多分グルメとかパソコンとかお小遣い稼ぎなどがメインです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

中国で子供4人が食中毒死! 

「中国雲南省の学校で3日、登校途中に購入した乾めんを使った菓子を食べた子ども4人が食中毒で死亡したと、新京報が報じた。」

ええええ…!?
食中毒で死亡…!?
「子どもたちは口から泡を吹き始め、その後意識を失い、手は苦痛で固く握り締めていた」と伝えた。4人は病院に運ばれたが、その後死亡。」
とのことですが、それって食中毒かなあ…!
もう毒物じゃないかな!? 普通食中毒なら下痢や嘔吐、発熱だと思っていたのですが。
お菓子で死亡だなんて、親御さんも衝撃を受けられたことと思います。

昨日放映したテレビでも、中国の環境汚染問題を取り上げてました。
メッキ工場の緑色の排水の流れ込む水路の水を使って農作物を育てていて、なんでも一日水路においておいた水なら使ってもいい、と農家の人がおっしゃってました。
出来の良いものは日本や欧米諸国へ輸出、そうでないものは国内で消費するそうですが、中国の将来が心配です。
中国の主婦の人たちは、買った野菜を野菜用の洗剤で洗うか30分以上水に漬けてから使うそうです。それも不安だからですよね・・・。
日本でも外国でも自然環境問題が騒がれて久しいのですから、中国も少し学んでくれたらいいのに、と思いました。

こんな記事もありましたしね・・・。

中国で体の一部がくっついて生まれた男児2人、来年手術へ


クチコミblogランキング TREview


スポンサーサイト
症状だけ聞いたら毒物ですよね・・・。
一体どうしてそんなことになったんでしょうかね。
何を信用していいかわからない時代なんて、悲しすぎます。
[ 2007/12/06 11:25 ] *優* [ 編集 ]
優さん、お久しぶりですv コメントありがとうございます!
怖いったらありゃしません…。
特に中国なんて、一人っ子政策してるのに。
死んでしまった子供の親はどんなに悲しいだろうと思いました。
せめて、自衛の意味もこめていろんな情報を集めておこうと思いました…。
[ 2007/12/07 20:23 ] 安芸山 林檎 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。