FC2ブログ

日々是勉強~あんまりしてないけど~

毎日ちょっと気づいたこと、勉強になったことなどを綴って行きたいと思います。 多分グルメとかパソコンとかお小遣い稼ぎなどがメインです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

自分の顔をアニメにしてブログパーツに! 

自分のお顔をアニメで歌わせて、ブログパーツに出来るそうです!
その名も「REC YOU」!
 「REC YOU.」は、ソニーのワンセグ対応ウォークマン「NW-A910シリーズ」の発売を記念して行われているユーザー参加型キャンペーンだそうです。

 キャンペーンサイトに顔写真のファイルを投稿すると「モーションポートレート技術(=1枚の写真から自動的に3次元モデルを生成し、多彩な表情の顔アニメーションを自動的に作り出す技術)」を使って顔写真が3Dモデル化され、映像になってブログパーツに出来ます!
 「REC YOU.」では、このブログパーツを使って、「様々な人がウォークマンをつけて歌う姿が様々なところにデビューする」というキャンペーンを実施中です!

 投稿したみんなの写真が、楽曲に合わせて首を振ったり、口を開閉したり、瞬きしたり・・・。
楽しいですよね
私も早速ブログパーツを貼ってみました。
そのうち自分お写真と差し替えるつもりです
今日はちょうどいい写真がなかったんですもん・・・。
自分のブログ上で、ですけど、全く知らない誰かとのデュエットが実現したら面白いですよねo(^-^)o
音楽が選べたら更に楽しいと思いますが、いまはとりあえず今流れているもののみのようです。
皆様も良かったらいかがですかー?

この記事は、実はブログクリップさんからの依頼だったりします。面白い記事の紹介をありがとうございます
スポンサーサイト
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。