FC2ブログ

日々是勉強~あんまりしてないけど~

毎日ちょっと気づいたこと、勉強になったことなどを綴って行きたいと思います。 多分グルメとかパソコンとかお小遣い稼ぎなどがメインです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

金融不安・・・。 

世界大恐慌とか、金融恐慌とか、否応なく不安を掻き立てる情報が氾濫しています・・・。
正直全く他人事ではなく、私もいつ職を失うか、不安で仕方がありません。
副業をしようにも、世界全体の景気の冷え込みで切り詰めにかかる昨今、そうそう雇ってくれる場所もなく、来月の財布の薄さを案じて倹約に努めるしかないです。でももう切り詰めようにもどうしようもないのが実情なんですけどー!
仕事も減ったので、収入も減りました。もう最低ラインで、余計なところに使えるお金は一線もありません。
景気もよくなるはずないですよね・・・。
関係ないといっていられる(気がする)公務員が羨ましいです。

派遣社員は何万人と言う単位で契約を打ち切られ、正社員でもリストラで、再就職もままならない・・・。
生活保護も基準が厳しいとなるともうどうしたらいいか。師走の寒風が身にしみます。

せめて少ない蓄えを、形に残せるよう色々検討してみました!
やっぱ金がいいかなー。
証券会社に預けている資産もぐんぐん目減りをしていて、正直心臓に悪くて見ていられません!
ですので、買っておいても資産価値が・・・ある程度安定してるかなー、みたいなー。
株とかだと業績に左右されるので、やはり勉強が必要ですが、とりあえず今買うなら!
円高だと安い気がする・・・。

全然不安なので、勉強していたら一応こんなサイトを発見しました。
商品先物取引のサンワード貿易さんのマーケットコラム「金価格について」 
ドル高やユーロ高に絡んで金価格の推移やこれからの展望についても書いてあります。
もっと詳しく知りたければ資料請求も可能なので、勉強にはうってつけです。
説得力があるので、ちょっと焦ってきてますが、ちょっと落ち着いて勉強しようと思いました・・・。
スポンサーサイト

ありがとうの気持ち。 

お母さんへ

生まれてこの方ずっとそばに居てくれて、辛い時は支えてくれてありがとう
いつもは心配ばっかり掛けて、嫁に行けという一言にも頷けなくてごめんね。
(私だって一人で出来たらするけどさー!)
お手伝いと来たら、たまにご飯の支度の手伝いと、定番の茶碗洗いくらいしか出来なくてごめん。
手の荒れやすいお母さんの役に立ててたらいいんだけど、結果的には冬になると荒れるよね・・・。
今度良く効くハンドクリーム買ってくるね。
意外と可愛いもの好きなお母さんに、こんな可愛い熊つきだと喜んでもらえそう。
ハンドクリーム検索でちょっと得した気持ちです♪
可愛い熊と遊べるそうなので、これからずっと愛でて行こうと思います



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。