FC2ブログ

日々是勉強~あんまりしてないけど~

毎日ちょっと気づいたこと、勉強になったことなどを綴って行きたいと思います。 多分グルメとかパソコンとかお小遣い稼ぎなどがメインです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

旅と、ふるさと。 

故郷とはなんでしょう?
先日、家を出て一人暮らし中の友人に問いかけられました。彼女は馴れない一人暮らしで寂しくなってしまったようです。家族ともそれほど仲が良かったわけでないのになんでだろう、と。
私は、に出た時に限らず、帰りたいと思う場所、帰って安らげる場所だと思っています。
それは家族と言う存在のみならず、空気や環境、食べ物などではないのでしょうか。
幸いなことに実家住まいなので、ふるさと、だと思う環境は実家の両親なのですが、周りの友人は意外と実家を出ているので、たまに会うと地元を懐かしがられます。
気軽に帰ってこられないと良く聞くので、久しぶりに会う友人には、せめて懐かしいと思われるものを届けるようにしてあげています。
その際、意外と喜ばれるものが三万石の「ままどおる」。
東北在住の人になら必ず分かってもらえる「まま・まま・ままどおる~♪ みるくたっぷりままの味♪」の歌でお馴染みのままどおるですv
福島の特産品は数ありますが、意外と日持ちがして加工しないでそのまま食べられる。
まあ、甘いものが苦手な人には会津の見知らず柿とか。日持ちしないけどめひかりとか。その季節に応じて選択してみます。
意外と福島はこれだー! と言うものが少ないので、購入が難しいですね・・・。(しみじみ)
しかし、県外とか東北以外の人にもままどおるは意外と喜ばれるのでお勧めですv
スポンサーサイト

人間研究所・・・! 

ひょっとネットサーフィンをしていたら、こんなものを見つけてしまいましたv
その名も「人間研究所」・・・!

なんでも、50個の質問に「はい」 「いいえ」 「どちらでもない」 を選択して答えていくと、自分の性格が236種類の性格の一つとして診断されると言うことだそうでございます。
面白そうなので、早速やってみましたv
1分もかからない感じですね! 自分の性格を見つめなおして、ちょっと嫌な気分になったりもしますけども。
そんな私の診断結果は! じゃじゃーーん\(^▽^)/
「とっちゃん坊や」・・・! い、一応女子なのに・・・orz
詳しくは、
・優しくておせっかいで臆病な性格
・無邪気でわがままな一面もある
・後悔しやすい
・人付き合いに悩む
・恋愛が苦手

・・・あ、当たっています・・・!
多少はいい加減と言うか、直感でやってみたのですがここまで・・・!
上記のように並べてみると一発ではないですか・・・!?

自分でも気をつけているつもりなのですが、ぽろっと失言して超後悔することが結構あるんですよねー。
んでそれが良かったのか悪かったのかいちいち悩んでしまう、と。
でも悩んでも正解が出せないので、行動出来ず、結局は当たり障りなくを選択して人間関係が希薄になりがちなんですよね・・・・
ヤダー、当たってるうー! 正直痛いです・・・。流石90%以上の的中率を誇るだけありますね。

皆様も良かったらいかがですか・・・?
「性格診断」
自分の内面を見つめなおすきっかけになりますよー。

あ、ブログパーツを貼ってみて気づきましたが、全国に同じ性格の人が12人も居てくれる・・・!
心強いなあv このブログパーツも、動きがあってかわいいですよね♪
最初はびっくりしましたけども!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。