FC2ブログ

日々是勉強~あんまりしてないけど~

毎日ちょっと気づいたこと、勉強になったことなどを綴って行きたいと思います。 多分グルメとかパソコンとかお小遣い稼ぎなどがメインです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ありがとうの気持ち。 

お母さんへ

生まれてこの方ずっとそばに居てくれて、辛い時は支えてくれてありがとう
いつもは心配ばっかり掛けて、嫁に行けという一言にも頷けなくてごめんね。
(私だって一人で出来たらするけどさー!)
お手伝いと来たら、たまにご飯の支度の手伝いと、定番の茶碗洗いくらいしか出来なくてごめん。
手の荒れやすいお母さんの役に立ててたらいいんだけど、結果的には冬になると荒れるよね・・・。
今度良く効くハンドクリーム買ってくるね。
意外と可愛いもの好きなお母さんに、こんな可愛い熊つきだと喜んでもらえそう。
ハンドクリーム検索でちょっと得した気持ちです♪
可愛い熊と遊べるそうなので、これからずっと愛でて行こうと思います

スポンサーサイト

デコ携帯のアーティストですってーv 

携帯などを飾る、キラキラしたシールで模様を作成する、デコレーションアーティストの養成講座があるそうです。
キラキラしたものが好きなので、どんなものか見てみましたが、すごい綺麗でしたv
こまっかいビーズのようなシール? をピンセットでちまちまくっつけていろんな模様を作っていました。
花やハートや、太陽など・・・。すごく構成力というかデザイン力が、それと根気が必要だと思いました。
シールで貼っちゃえば楽なのに、と思いますが、自分の好きにデザインできるのはいいですよね!
私なら・・・、携帯用の鏡にシックっぽくステンドグラス風の花とか。
すごく明るい流れ星も可愛かったなー、グラデーションと黄色と笑顔が素敵でした♪

講座を終了すると認定証書をくれるらしいです。2級と3級だっけ、実用的な級数ですよね。
必要な部品などがすべてセットになっているそうなので、即日始められるそうです。楽ですよねーv

旅と言えばー・・・。 

最近は身近な場所ばっかりですけど、意外と海外とかも楽しいものですよね♪
行ったことがあるといえばハワイとか韓国とかなんですけど、ご飯が美味しいのが一番ですね!
初めての海外旅行であるハワイではいまいちでしたが(i^_^)
どんな食事だったかと言うと、ハワイと来たらアメリカ! アメリカと来たらハンバーガー! と、ホテルのカフェテリアでテイクアウトしてみましたが、しこたまケチャップとマヨネーズの小分けパックを渡されて。わー、サービスいーv なんて思っていましたが、実際食べてみて納得。いくらつけても味がつかないわ、べたべたして食べにくくなるわ。ケチャップの味すらしなくなりましたよ・・・。どういう現象なのか超謎でした。ステーキも分厚いけど脂身がないせいなのか固いし噛み切れないし、これもソースをいくらかけても味がつかない・・・。みすてりー・・・。
まあ、私が食べたお店だけの話かもしれませんが。
それが3食ほど続くともう嫌になってー。美味しいご飯が食べたくなりましたが、行ったところは「デニーズ」みたいなー。
だって和食レストランも高級なお店も高いし! 手持ちで持っていったお金が足りなくなったらどうやって補充したら良いか分からないし。
いくら多めに持っていっても、言葉が通じないし全然違う環境だともう不安で仕方がないですね。
大体において、つい使いすぎるものですし。

そんな時ー、あの時あったら便利だったなと思ったのは海外で引き出せるシティバンクとかネットバンキングとかでした。
たとえばこちら。
シティバンクの新しいインターネットバンキング専用口座 「eセービング
こちらはなんと! 世界170以上の国と地域でCD/ATMから現地通貨を引き出せる口座が解説できるんですよ♪

eセービング」のオススメポイント

1)通帳記入の手間がかからない!
口座残高とお取引内容を取りまとめ、お取引明細書として毎月Eメールで送られて来ます!

2)最短3営業日で口座開設出来ます。
インターネットでお申込みできて、バンキングカードの発行もスピーディ。最短3営業日で口座開設ができます。

3)預金口座でも好金利!
普通預金にもかかわらず、年利率0.50%(税引後0.40%)※の好金利を適用中。
※金利は随時変更され、変更日から新しい金利が適用されます(変動金利)。詳しくはサイトにどうぞv

4)手数料無料!
口座維持手数料が無料! もちろんシティバンクのATMなら24時間・365日、ご利用手数料が無料。また、条件に応じて提携金融機関のCD/ATMでのお預入れ、 お引出しも手数料無料でご利用いただけます。
※今まで、シティバンクでのお取引がなく、新規でeセービング口座を開設されたお客様に限るそうですが。

5)日本でも海外でも使えますv
シティバンクなら、世界170以上の国と地域、提携先ネットワークの約100万台のCD/ATMで、現地通貨で預金の引出しが可能。海外でも国内と同じよ うに使えるサービス、それがシティバンクの特徴。

こんなのがあの時あればねえ・・・。しみじみ。
外貨預金も行っているので、超便利ですよねー。
でももう作ったので♪ 次回の旅行時にはばっちりでっす♪
準備が出来ると行きたくなりますね!

----------------------------------------------------------
【PR】
★お申し込みはこちらから★
↓   ↓   ↓   ↓

eセービング」とは、シティバンクの提供する、新しいインターネットバンキング専用の円普通預金口座です。ご来店の必要無しで、インターネットでスピーディにインターネットバンキング口座開設のお申込みができます。
----------------------------------------------------------

人間研究所・・・! 

ひょっとネットサーフィンをしていたら、こんなものを見つけてしまいましたv
その名も「人間研究所」・・・!

なんでも、50個の質問に「はい」 「いいえ」 「どちらでもない」 を選択して答えていくと、自分の性格が236種類の性格の一つとして診断されると言うことだそうでございます。
面白そうなので、早速やってみましたv
1分もかからない感じですね! 自分の性格を見つめなおして、ちょっと嫌な気分になったりもしますけども。
そんな私の診断結果は! じゃじゃーーん\(^▽^)/
「とっちゃん坊や」・・・! い、一応女子なのに・・・orz
詳しくは、
・優しくておせっかいで臆病な性格
・無邪気でわがままな一面もある
・後悔しやすい
・人付き合いに悩む
・恋愛が苦手

・・・あ、当たっています・・・!
多少はいい加減と言うか、直感でやってみたのですがここまで・・・!
上記のように並べてみると一発ではないですか・・・!?

自分でも気をつけているつもりなのですが、ぽろっと失言して超後悔することが結構あるんですよねー。
んでそれが良かったのか悪かったのかいちいち悩んでしまう、と。
でも悩んでも正解が出せないので、行動出来ず、結局は当たり障りなくを選択して人間関係が希薄になりがちなんですよね・・・・
ヤダー、当たってるうー! 正直痛いです・・・。流石90%以上の的中率を誇るだけありますね。

皆様も良かったらいかがですか・・・?
「性格診断」
自分の内面を見つめなおすきっかけになりますよー。

あ、ブログパーツを貼ってみて気づきましたが、全国に同じ性格の人が12人も居てくれる・・・!
心強いなあv このブログパーツも、動きがあってかわいいですよね♪
最初はびっくりしましたけども!

眼精疲労にブルーベリー! 

パソコンを見すぎると、目が疲れることはありませんか?
私は仕事で日中パソコンを見ていますし、最近ではお小遣い稼ぎなんかも始めてみたので、ほぼ丸一日パソコンとにらみあうヘビーユーザーです。
そのせいか、疲れてきたり姿勢が悪かったりすると目に来てしまって、眼精疲労で目は痛むし偏頭痛は起きるしで、非常に辛くなります・・・。
もうそうなると、お風呂で温まって血行を良くして、ゆっくり寝るか隣の市にある整体に行ってばきばき言わせて貰うしかないのですが、もっと手っ取り早く何とかしようと思いまして、最近流行りのブルーベリーに手を出してみましたv

少し検索しただけでも、色々な製品がありますが、私が選んだのはこのブルーベリーです
「ブルーベリー&ルテイン」

どうせなら、いろんな成分が入っていた方がお得だよね、なんて気軽に検索したらすごいんですよ!
ビタミンがA、B1、B2、B6、B12、C、Eといった多様な内容が入っている上、コエンザイムQ10、αリボ酸といったダイエットにもばっちりな成分まで! これでL-カルニチンが入ってくれたらなー、ダイエットの三種の神器が勢ぞろいなのですが。ブルーベリーにそこまで求めちゃいけませんね(^_^i)
他にもタイトルのルテインはもちろん、アイブライトやコラーゲン、メグスリの木などの目にいい成分やコラーゲンなんて肌に良い成分まで!
これで一か月分1585円で試せるなんてもう買うしかないって感じでした♪

んで、もう半月使ってみましたが、まず小さい粒で飲みやすいですね! 一日一粒でいいので負担になりませんし、なにより視界が明るい感じがしてくっきり見えている気がします。
目が痛くなりそうな時は2粒飲んだりしちゃっているのですが、眼精疲労の目の痛みを回避出来ている実感がありますねv
まあ、無理は禁物なので、ある程度自己管理をしないといけないと自分を戒めつつ毎日のんでいます。
やっぱり栄養補助食品はちゃんと栄養を摂りつつのまないと、体で吸収してくれませんし、負担にならない程度でないと毎日続きません。
このブルーベリー&ルテインなら、楽ですし味は感じないし、体にも良さそうなので定期購読してのみ続けてみようかな、と思っています♪
3ヶ月で4347円♪ これでダイエットにも効いてくれるとさらにお得ですね! 試してみて痩せられたらまた報告しますねーv


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。