FC2ブログ

日々是勉強~あんまりしてないけど~

毎日ちょっと気づいたこと、勉強になったことなどを綴って行きたいと思います。 多分グルメとかパソコンとかお小遣い稼ぎなどがメインです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

金融不安・・・。 

世界大恐慌とか、金融恐慌とか、否応なく不安を掻き立てる情報が氾濫しています・・・。
正直全く他人事ではなく、私もいつ職を失うか、不安で仕方がありません。
副業をしようにも、世界全体の景気の冷え込みで切り詰めにかかる昨今、そうそう雇ってくれる場所もなく、来月の財布の薄さを案じて倹約に努めるしかないです。でももう切り詰めようにもどうしようもないのが実情なんですけどー!
仕事も減ったので、収入も減りました。もう最低ラインで、余計なところに使えるお金は一線もありません。
景気もよくなるはずないですよね・・・。
関係ないといっていられる(気がする)公務員が羨ましいです。

派遣社員は何万人と言う単位で契約を打ち切られ、正社員でもリストラで、再就職もままならない・・・。
生活保護も基準が厳しいとなるともうどうしたらいいか。師走の寒風が身にしみます。

せめて少ない蓄えを、形に残せるよう色々検討してみました!
やっぱ金がいいかなー。
証券会社に預けている資産もぐんぐん目減りをしていて、正直心臓に悪くて見ていられません!
ですので、買っておいても資産価値が・・・ある程度安定してるかなー、みたいなー。
株とかだと業績に左右されるので、やはり勉強が必要ですが、とりあえず今買うなら!
円高だと安い気がする・・・。

全然不安なので、勉強していたら一応こんなサイトを発見しました。
商品先物取引のサンワード貿易さんのマーケットコラム「金価格について」 
ドル高やユーロ高に絡んで金価格の推移やこれからの展望についても書いてあります。
もっと詳しく知りたければ資料請求も可能なので、勉強にはうってつけです。
説得力があるので、ちょっと焦ってきてますが、ちょっと落ち着いて勉強しようと思いました・・・。
スポンサーサイト

脳内検索メーカー。 

友人のブログで紹介されていたので、早速私も試して見ました♪
脳内検索メーカー」! ・・・あなたの脳は検索したがっている・・・。

凄いですよね、自分の名前を入れてみたら自分の脳が検索したがっている内容を紹介してくれる!
最近あちこちのテレビなどでも紹介されているので、ご存知の方も多いのではないでしょうか。
ちなみに私が本名でやってみると、
「恐れ多くも幸せな一生を
永遠に幸せな一生を
KYと言われても四元奈生美ってを
検索したがっている。」
どんだけ幸せになりたいんだー! って感じですね。いや実際に幸せにはなりたいんですけど!
んで、四元さんってだれかな? と思いまして、リンク先をクリックしてみたら、あの方ですね。
卓球の衣装がコスプレっぽいお洒落な方。クリックするだけで検索してくれるので大変楽です!

これは面白い、と姉の本名でやってみたら
「・・・・・・の脳は、
とっととのっぺ汁を検索したがっている」とでました!
のっぺ汁って・・・! のっぺ汁って・・・! (笑)

姓名の間にスペースを入れるとまた違う結果がでますが、この脳みそ内に一文字のみ、というのが無性に羨ましくなりまして。
ついうっかり検索して一文字表示を探してしまいました!
そして見つけたのがこちら↓ 「とろまぐろ」です。



・・・ヤンデレとはなんぞや? と、リンク先をクリックしてみました。↓
ヤンデレとは、「病み」と「デレ」の合成語であり、広義には、精神的に病んだ状態にありつつ他のキャラクターに愛情を表現する様子をいう。

へー。勉強になったなあ・・・。
とろまぐろって、こんなことを考えていたのですね・・・。
おなか空いたからって食べたがって悪かったよ・・・。
こんな感じで、意外と知らない単語が調べられたりして楽しいです。
その下に「脳内ブログ」も表示されるので、一緒に見てみると意外と楽しめます♪
良かったら皆様もどうぞv

絶滅危機の虎、中国動物園の冷凍庫から発見される! 

中国の動物園から、絶滅危惧種のシベリア(アムール)虎の生後間もない赤ちゃんの冷凍された死体が発見されました。それも2頭分、動物園からですよ・・・! 

詳しくはこちら↓
絶滅危機のトラ2頭、中国の動物園の冷凍庫から見つかる

どうやら虎は漢方薬の材料として珍重されているようで、別の動物園でもアムール虎が一頭、頭を落とされ皮を剥がれた状態で発見されたそうです。
確かに密林の王者と言われる虎を密猟するより手間もかからないし危険もないでしょうが、よりによって動物園で・・・。
共食いせざるを得ないほど飢えさせられるのと、飼育員の手で殺されて売られるのではどちらも悲惨な話です。
絶滅危惧種で保護されるべき動物なのに、中国国内では抑制したり監視したりする機関などがないのでしょうか。
なんだかどんどん無法地帯になっているような気がします。
公害もひどそうだし、取り返しのつかないことになる前になんとかなるといいですね・・・。

中国で子供4人が食中毒死! 

「中国雲南省の学校で3日、登校途中に購入した乾めんを使った菓子を食べた子ども4人が食中毒で死亡したと、新京報が報じた。」

ええええ…!?
食中毒で死亡…!?
「子どもたちは口から泡を吹き始め、その後意識を失い、手は苦痛で固く握り締めていた」と伝えた。4人は病院に運ばれたが、その後死亡。」
とのことですが、それって食中毒かなあ…!
もう毒物じゃないかな!? 普通食中毒なら下痢や嘔吐、発熱だと思っていたのですが。
お菓子で死亡だなんて、親御さんも衝撃を受けられたことと思います。

昨日放映したテレビでも、中国の環境汚染問題を取り上げてました。
メッキ工場の緑色の排水の流れ込む水路の水を使って農作物を育てていて、なんでも一日水路においておいた水なら使ってもいい、と農家の人がおっしゃってました。
出来の良いものは日本や欧米諸国へ輸出、そうでないものは国内で消費するそうですが、中国の将来が心配です。
中国の主婦の人たちは、買った野菜を野菜用の洗剤で洗うか30分以上水に漬けてから使うそうです。それも不安だからですよね・・・。
日本でも外国でも自然環境問題が騒がれて久しいのですから、中国も少し学んでくれたらいいのに、と思いました。

こんな記事もありましたしね・・・。

中国で体の一部がくっついて生まれた男児2人、来年手術へ


クチコミblogランキング TREview


自分の顔をアニメにしてブログパーツに! 

自分のお顔をアニメで歌わせて、ブログパーツに出来るそうです!
その名も「REC YOU」!
 「REC YOU.」は、ソニーのワンセグ対応ウォークマン「NW-A910シリーズ」の発売を記念して行われているユーザー参加型キャンペーンだそうです。

 キャンペーンサイトに顔写真のファイルを投稿すると「モーションポートレート技術(=1枚の写真から自動的に3次元モデルを生成し、多彩な表情の顔アニメーションを自動的に作り出す技術)」を使って顔写真が3Dモデル化され、映像になってブログパーツに出来ます!
 「REC YOU.」では、このブログパーツを使って、「様々な人がウォークマンをつけて歌う姿が様々なところにデビューする」というキャンペーンを実施中です!

 投稿したみんなの写真が、楽曲に合わせて首を振ったり、口を開閉したり、瞬きしたり・・・。
楽しいですよね
私も早速ブログパーツを貼ってみました。
そのうち自分お写真と差し替えるつもりです
今日はちょうどいい写真がなかったんですもん・・・。
自分のブログ上で、ですけど、全く知らない誰かとのデュエットが実現したら面白いですよねo(^-^)o
音楽が選べたら更に楽しいと思いますが、いまはとりあえず今流れているもののみのようです。
皆様も良かったらいかがですかー?

この記事は、実はブログクリップさんからの依頼だったりします。面白い記事の紹介をありがとうございます


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。