FC2ブログ

日々是勉強~あんまりしてないけど~

毎日ちょっと気づいたこと、勉強になったことなどを綴って行きたいと思います。 多分グルメとかパソコンとかお小遣い稼ぎなどがメインです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

金の美茶 

ひっどい便秘に悩まされて早1年…。
運動したりヤクルト飲んだり牛乳飲んだりと涙ぐましい努力を続けてきましたが、根気がないのかいまいち成果が出ません…(>_<)
もともとあまり水分を取らない性質なので、ここは一発おいしいお茶でこまめな摂取を心がけようと思ったら!
とても素晴らしい商品を発見しました! その名も「金の美茶」!
商品説明をみると、「ラズベリーの香りがついた紅茶」「癖がなく飲みやすい」さらに、「デトックス効果あり」!
これはもう買うしかない、とお手軽なお試しセットを通販してみました。
1週間ほど首を長くして待って、早速試飲です!
美味しい~!!
効果を期待しまくっているので、濃いめ濃いめで頂きます。
フレーバーティの香りはしっかり付いていますが、それ以外は本当にくせのない紅茶としか思えません。
渋くも苦くもまずくもなく、するする飲んでしまいました。
そして翌日…!
出たー!!
ほぼ一週間ぶりでした…! 信じがたい!!
最初は慣れないのに濃すぎたのか、ちょっとやわらかめでしたが、いつもなら硬いものを一生懸命出すところを、柔かいためか一気に出まして、すっきりさっぱりな印象です!
ただちょっと強すぎたのか、そのあとしばらく下痢だったのでちょっと様子を見まして、薄めに入れて飲んでみました♪
そうすると大分調節ができた印象で、硬すぎず柔らかすぎず、一日1回~2回出てくれます!
幸せだ~♪
冷めてもおいしいので飲みやすいことこの上ないですv
お勧めですv

送付されてきた時もかわいくて高級感のあるパッケージだったので、ぜひ写真に撮りたかったのですが、うっかりひっちゃぶいちゃって断念しました・・・。馬鹿力が憎いっす
いやでも実際見ると感動しましたよ・・・!
そして一個一個もゴージャスなパック入りで感動v
金の美茶表面

裏面にもお茶の美味しい淹れ方が表示されてる優れもの♪
080623-085617.jpg


もしお悩みの方で紅茶がお嫌いでなければよかったらどうぞ~♪

金の美茶バナー

スポンサーサイト

しゃかしゃかv 

最近マクドナルドの100円マックが熱い! と言う噂を聞いて、早速行ってみました。
よくCMで拝見する、コーヒーと三角チョコパイとか、CAFE形式のものしかないのかなーと思っていたら、最近は違うんですね!
ソフトクリームとかハンバーガーとかアップルパイとか! うわー、軽くご飯も食べれそう♪ とテンションが上がった私が購入したのは「シャカシャカチキン」でした!
シャカシャカチキン

ひとつ100円で、チリ・レモンペッパー・チーズ・スパイシーガーリックの4種類の味が選べます。
夕食のおかずに、と思って、レモンペッパーとチーズとガーリックを購入して帰り、私は一番大きく宣伝されていたガーリック(オンラインで一位らしい)を食べてみました!
美味しい・・・!
これで100円なら凄くお得だと思います!!
骨なしの1枚肉をかりっと揚げて、さらに好きなフレーバーをしゃかしゃかして味をつけるv 食べやすくて美味しいし、ガーリックの匂いはしますがちょっとピリ辛なところが飽きが来なくて良いと思いました♪ ただまあ冷めると衣が厚めのせいか油がきついかな、とは思っちゃいますが・・・。
歯ごたえもちょうどいいし、味もしっかりしてるし、おかずにもおやつにも良さそうですねー。
ちなみにチーズはちょっと匂いがきつくて、レモンペッパーは爽やかな感じv
2時以降ならスナックタイムとかで、コーヒーと組み合わせて150円だそうで、お得感UPですv
6月6日以降はブラックペッパー味も出るそうなので楽しみですね♪ あまり辛くないと良いのですが。
リーズナブルな感じがとてもトライしやすいので、皆様も良かったら是非どうぞ♪

近所の「いち。」さんで美味しいご飯♪ 

さて本日は、福島県郡山市の「いち。」さんにお邪魔して食い倒れてきました・・・!
久しぶりの小規模呑み会で、メインは「美味しいご飯を食べよう!」 でしたので、そりゃもう遠慮なく詰め込んできました・・・! ちなみに参加メンバーは4人。うち一人は大変小食なひとでした。
暴飲暴食の内訳は
・鮪とアボガドのサラダ 土佐醤油ドレッシング
鮪アボガドサラダ

崩すのがもったいないくらいの積み方です。一口大のアボガドの上に鮪と海老、その上にしゃきしゃき水菜が乗せられています。どの素材も新鮮で、醤油の和風ドレッシングとぴったりでした♪
アボガドの食べられない友人が、これは美味しい! と食べてましたよ♪ そのあと天ぷらまでトライしてました。すごいですよね♪

・ジャガイモとベーコンのピザ ビスマルク風 
ピザ

温泉卵乗せといううっとりな演出が心憎いです。 クリスピー生地のピザはパリパリですし、ベーコンの味と香りははっきり活きてるしジャガイモも厚みがあって美味しかったです!

・粗引きソーセージと白菜のリゾット 
img303.jpg

これも、ソーセージで出汁が出てるのか、とても良い香りと味が出てました。白菜のしゃきしゃき歯ごたえあり。絶品です!

・無頭海老のアメリケーヌソース (アメリケーヌソースって何だろう・・・) 
img304.jpg

海老の味噌とか内臓とかを使ったソースらしい。海老が堪能できましたv

・アボガドの天ぷら 
img305.jpg

アボガドがふわふわで、さっくり揚げてありました♪ バニラの香りの塩がついてきます。全然油っこくなくて、なんだかお菓子のような軽さです。自宅でも出来そうな料理なのですが、きっとこの美味しさは再現できないだろうなー・・・。

・イチゴとフォアグラ!! 意外な組み合わせに思えますがー・・・。
img306.jpg

これがチョー絶品! 甘くて味の濃いイチゴと外側ぱりぱりのとろける柔らかさのフォアグラがもう病みつきです。イチゴのいいにおいがふんわり広がりました・・・v
ホントは先月までの料理だったらしいのですが、フォアグラ好きの面子のために特別に出してくれましたv いやー、駄々をこねてみるもんだなあv

・ガトーショコラ バニラアイス添え。(カカオを練りこんだ、温かいガトーショコラとさっぱりバニラアイス。2つ一緒に頂きます♪)

・・・ええまあ、デザートは他に ・NYチーズケーキ。 ・ココナッツアイス 白トリュフのアロマを一人一個ずつ頼んで少しずつシェアしましたよー。
の、飲み物はすっごく沢山ある日本酒と焼酎と梅酒(ホントにどれも沢山種類があって迷います・・・。梅酒だけでもA4一枚をびっちりうめてます。)の中から、憧れの「魔王」 と、果実酒の桃をお願いしましたv ジュースもしこたま種類があって、生タイプでどれもこれも本当に美味しいです!!
素材に気を使った行き届いた料理の数々を堪能してきました・・・v
行くごとに感動させてくれるお店です。また食べに行きたいと思います♪

マクドナルドコーヒーがNO.1! 

突然なんの話かというと、こないだテレビで見たんですよね。
マクドナルドのコーヒーがコーヒー専門店を押さえて一位を取ったと。
調べてみたらこのサイトだったのですが。↓
買いたいコーヒーNO.1はどこ?

えええ、スタバやドトールを抑えて一位なの!? と驚きまして、早速試してみました。
何しろ100円ですしね!
手軽に買えて助かりますv
折角なのでプレミアムローストコーヒーをブラックで試飲してみましたが、まず香りがいいですね!
カップを開けた瞬間ふわりと漂う良い香りが非常に本格的で印象的でした。
(なんでカップを開けたかと言うと、蓋をはめたまま飲むやり方がいまいちわかりにくい蓋だったからなのですが。後日購入の際に確認したところ、上に引っ張り上げて開いているところにはめ込むそうです。こんな感じ↓)
蓋

しばらく香りを楽しんでから飲みましたが、味わいはちょうどいい感じで、濃さも濃すぎず薄すぎず。
日ごろ紅茶党の私としては、後味が苦い気がしました。舌の上に残る感じですが、コーヒー好きにはそれもたまらないおいしさなんでしょうねー。
日ごろはインスタントばかりですが、やはり豆から淹れると香りが違うと実感しました。味の印象としてはゴールドブレンドと似てるかな? みたいなー。ただ単に美味しかったからそう思っただけかもしれませんが。
家に持ち帰って飲みましたが、カップも蓋も保温性に優れているらしくなかなか冷めませんでした。次回はミルクを入れて飲んでみたいと思います。いや、後半は折角なので牛乳を足して飲んでみたらクリームの方があいそうな気がしたんですよね・・・。
マクドナルドのホームページで確認したのですが、3月11日の火曜日までは、毎週火曜のみですがプレミアムローストコーヒーを無料で提供してくれるそうです♪
是非また飲みに行こうと思います!
出来ればもっとこう、CAFEメニューと言うか、スイーツ関係も充実させてくれるとまさしくCAFEに使えそうなのにな、と思うとちょっとコーヒーが本格的なだけに残念です。
カップが可愛かったので、写真を載せようと思います♪ 皆様もお近くのマクドナルドで是非どうぞ~o(^-^)o
カップ

うなぎパイ。 

このうなぎパイは、職場で貰ったのですが、砕いたナッツ盛りだくさんで意外と美味しかったので。
珍しいよね、ブランデー味。
うなぎの味なんかひとつもしないけど、すっげ美味しかったです。
img214.jpg

2枚貰って、一枚堪能しましたがもう一枚は大事に食べようと思います★
こういうお土産って、甘すぎないし重くもないしで結構いいですよね!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。