日々是勉強~あんまりしてないけど~

毎日ちょっと気づいたこと、勉強になったことなどを綴って行きたいと思います。 多分グルメとかパソコンとかお小遣い稼ぎなどがメインです。

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

金融不安・・・。 

世界大恐慌とか、金融恐慌とか、否応なく不安を掻き立てる情報が氾濫しています・・・。
正直全く他人事ではなく、私もいつ職を失うか、不安で仕方がありません。
副業をしようにも、世界全体の景気の冷え込みで切り詰めにかかる昨今、そうそう雇ってくれる場所もなく、来月の財布の薄さを案じて倹約に努めるしかないです。でももう切り詰めようにもどうしようもないのが実情なんですけどー!
仕事も減ったので、収入も減りました。もう最低ラインで、余計なところに使えるお金は一線もありません。
景気もよくなるはずないですよね・・・。
関係ないといっていられる(気がする)公務員が羨ましいです。

派遣社員は何万人と言う単位で契約を打ち切られ、正社員でもリストラで、再就職もままならない・・・。
生活保護も基準が厳しいとなるともうどうしたらいいか。師走の寒風が身にしみます。

せめて少ない蓄えを、形に残せるよう色々検討してみました!
やっぱ金がいいかなー。
証券会社に預けている資産もぐんぐん目減りをしていて、正直心臓に悪くて見ていられません!
ですので、買っておいても資産価値が・・・ある程度安定してるかなー、みたいなー。
株とかだと業績に左右されるので、やはり勉強が必要ですが、とりあえず今買うなら!
円高だと安い気がする・・・。

全然不安なので、勉強していたら一応こんなサイトを発見しました。
商品先物取引のサンワード貿易さんのマーケットコラム「金価格について」 
ドル高やユーロ高に絡んで金価格の推移やこれからの展望についても書いてあります。
もっと詳しく知りたければ資料請求も可能なので、勉強にはうってつけです。
説得力があるので、ちょっと焦ってきてますが、ちょっと落ち着いて勉強しようと思いました・・・。

ありがとうの気持ち。 

お母さんへ

生まれてこの方ずっとそばに居てくれて、辛い時は支えてくれてありがとう
いつもは心配ばっかり掛けて、嫁に行けという一言にも頷けなくてごめんね。
(私だって一人で出来たらするけどさー!)
お手伝いと来たら、たまにご飯の支度の手伝いと、定番の茶碗洗いくらいしか出来なくてごめん。
手の荒れやすいお母さんの役に立ててたらいいんだけど、結果的には冬になると荒れるよね・・・。
今度良く効くハンドクリーム買ってくるね。
意外と可愛いもの好きなお母さんに、こんな可愛い熊つきだと喜んでもらえそう。
ハンドクリーム検索でちょっと得した気持ちです♪
可愛い熊と遊べるそうなので、これからずっと愛でて行こうと思います

デコ携帯のアーティストですってーv 

携帯などを飾る、キラキラしたシールで模様を作成する、デコレーションアーティストの養成講座があるそうです。
キラキラしたものが好きなので、どんなものか見てみましたが、すごい綺麗でしたv
こまっかいビーズのようなシール? をピンセットでちまちまくっつけていろんな模様を作っていました。
花やハートや、太陽など・・・。すごく構成力というかデザイン力が、それと根気が必要だと思いました。
シールで貼っちゃえば楽なのに、と思いますが、自分の好きにデザインできるのはいいですよね!
私なら・・・、携帯用の鏡にシックっぽくステンドグラス風の花とか。
すごく明るい流れ星も可愛かったなー、グラデーションと黄色と笑顔が素敵でした♪

講座を終了すると認定証書をくれるらしいです。2級と3級だっけ、実用的な級数ですよね。
必要な部品などがすべてセットになっているそうなので、即日始められるそうです。楽ですよねーv

金の美茶 

ひっどい便秘に悩まされて早1年…。
運動したりヤクルト飲んだり牛乳飲んだりと涙ぐましい努力を続けてきましたが、根気がないのかいまいち成果が出ません…(>_<)
もともとあまり水分を取らない性質なので、ここは一発おいしいお茶でこまめな摂取を心がけようと思ったら!
とても素晴らしい商品を発見しました! その名も「金の美茶」!
商品説明をみると、「ラズベリーの香りがついた紅茶」「癖がなく飲みやすい」さらに、「デトックス効果あり」!
これはもう買うしかない、とお手軽なお試しセットを通販してみました。
1週間ほど首を長くして待って、早速試飲です!
美味しい~!!
効果を期待しまくっているので、濃いめ濃いめで頂きます。
フレーバーティの香りはしっかり付いていますが、それ以外は本当にくせのない紅茶としか思えません。
渋くも苦くもまずくもなく、するする飲んでしまいました。
そして翌日…!
出たー!!
ほぼ一週間ぶりでした…! 信じがたい!!
最初は慣れないのに濃すぎたのか、ちょっとやわらかめでしたが、いつもなら硬いものを一生懸命出すところを、柔かいためか一気に出まして、すっきりさっぱりな印象です!
ただちょっと強すぎたのか、そのあとしばらく下痢だったのでちょっと様子を見まして、薄めに入れて飲んでみました♪
そうすると大分調節ができた印象で、硬すぎず柔らかすぎず、一日1回~2回出てくれます!
幸せだ~♪
冷めてもおいしいので飲みやすいことこの上ないですv
お勧めですv

送付されてきた時もかわいくて高級感のあるパッケージだったので、ぜひ写真に撮りたかったのですが、うっかりひっちゃぶいちゃって断念しました・・・。馬鹿力が憎いっす
いやでも実際見ると感動しましたよ・・・!
そして一個一個もゴージャスなパック入りで感動v
金の美茶表面

裏面にもお茶の美味しい淹れ方が表示されてる優れもの♪
080623-085617.jpg


もしお悩みの方で紅茶がお嫌いでなければよかったらどうぞ~♪

金の美茶バナー

しゃかしゃかv 

最近マクドナルドの100円マックが熱い! と言う噂を聞いて、早速行ってみました。
よくCMで拝見する、コーヒーと三角チョコパイとか、CAFE形式のものしかないのかなーと思っていたら、最近は違うんですね!
ソフトクリームとかハンバーガーとかアップルパイとか! うわー、軽くご飯も食べれそう♪ とテンションが上がった私が購入したのは「シャカシャカチキン」でした!
シャカシャカチキン

ひとつ100円で、チリ・レモンペッパー・チーズ・スパイシーガーリックの4種類の味が選べます。
夕食のおかずに、と思って、レモンペッパーとチーズとガーリックを購入して帰り、私は一番大きく宣伝されていたガーリック(オンラインで一位らしい)を食べてみました!
美味しい・・・!
これで100円なら凄くお得だと思います!!
骨なしの1枚肉をかりっと揚げて、さらに好きなフレーバーをしゃかしゃかして味をつけるv 食べやすくて美味しいし、ガーリックの匂いはしますがちょっとピリ辛なところが飽きが来なくて良いと思いました♪ ただまあ冷めると衣が厚めのせいか油がきついかな、とは思っちゃいますが・・・。
歯ごたえもちょうどいいし、味もしっかりしてるし、おかずにもおやつにも良さそうですねー。
ちなみにチーズはちょっと匂いがきつくて、レモンペッパーは爽やかな感じv
2時以降ならスナックタイムとかで、コーヒーと組み合わせて150円だそうで、お得感UPですv
6月6日以降はブラックペッパー味も出るそうなので楽しみですね♪ あまり辛くないと良いのですが。
リーズナブルな感じがとてもトライしやすいので、皆様も良かったら是非どうぞ♪


